よくある質問

お客様からよくいただく質問ですのでぜひ一度お読みください。 ご不明な点がある方はお問い合わせよりお願いいたします。

質問をタップすると回答が表示されます。


定休日は、基本的に毎週月曜日と第三日曜日になります。


はい。一日5名様までの完全予約制になります。お電話でのお問い合わせをお願いします。


はい。お店の前に2台駐車スペースがあります。


黒くなったりするのは染料が入っているケミカルヘナ。ハナヘナは、天然100%のナチュラルヘナなので黒にはなりませんがインディゴ(ブルー)を多くした調合で続けることで暗くなり黒っぽく見えるように出来ます。


カラーと違いブリーチ剤が入ってないので黒髪を明るくすることはできません。しかし白髪の量やナチュラル(オレンジ)を多くした調合により明るく見せることは出来ます。


ジアミンアレルギーの方でもお使いいただけますが、植物アレルギーの方は注意が必要です。自然な物だから安心安全で化学製品だから危険ではないのです。
例を出すと、大麻も自然の物ですけど危ないから一般は使わないですよね。


赤ちゃんから小さなお子様まで一緒にご来店出来ます。ベビーカーの持ち込み大丈夫です。

店内に赤ちゃんを寝かせられるソファー兼ベッドがあり、授乳の時はカーテンで仕切れます。お子様には、iPadを見せたり出来ます。


準備していただく物は、着物道具一式です。(ママ振りがある方は是非。)

髪飾りなどは、ご自身が流行で選んでもいいし、うちのお店で生花の髪飾りやドライフラワーの髪飾りも選べます。ヘアメイクや前撮りなどの打ち合わせは、髪のメンテナンスなどでご来店時の施術中やLINEやメールなどで行います。


大分県唯一のスマイルカット実施店です。まずは、お子様にこの人とこの空間なら大丈夫と思ってもらえるようにコミュニケーションとります。その後打ち解けれたら切ります。(無理はしません)

事前にお問い合わせの時に、好きなことや特性を教えてください。(情報もあれば)お子様の好きな物を持ってきてOKです。親御様のご協力ありきです。
その子なりのスモールステップでいきましょうね。


NPO全日本福祉理美容協会認定の福祉美容師です。

ご要望があり、情報提供後に出来そうな状態だと判断出来ましたらお伺いさせていただきます。

ハナヘナに関する質問

お客様からよくいただく質問ですのでぜひ一度お読みください。 ご不明な点がある方はお問い合わせよりお願いいたします。

質問をタップすると回答が表示されます。


ハナヘナは黒くなりません。

ハナヘナは天然100%のナチュラルヘナなので黒にはなりませんが、インディゴ(ブルー)を多くした調合で続けることで暗くなり黒っぽく見えるように出来ます。


ジアミンアレルギーの方でもお使いいただけますが、植物アレルギーのある方は、難しい場合があります。

ハナヘナ希望の初来店のお客様には、かならず全員にパッチテストをしてもらいます。


ハナヘナで白髪は染まります。ただ染まった感覚は人によって感じ方が違います。(よく染まったとか薄いとか)

しっかり白髪を染めたい場合は二度染め、白髪をぼかす感じで染めるなら一度染めという感じです。また時間を長くおけばよく染まります。


特にこれ位という期間はありません。ツヤ感や手触り白髪が気になってきたらハナヘナをするタイミングです。(髪は、だいたい一ヶ月で約1㎝~1.5㎝伸びます。)


施術前の状態によります。ハナヘナは続ける事で効果が蓄積され髪質を改善し綺麗になっていきます。最低3回続ける事で改善効果がわかってきます。

経験ですが、ダメージが大きい場合は(カットしつつ)半年~1年位で綺麗に改善されます。


ナチュラル(オレンジ)とインディゴ(ブルー)の調合で作るのでカラーチェンジは出来ます。

ただし、ヘアカラーと違うので期間をかけて繰り返す事で少しずつカラーチェンジしていきます。


ハナヘナした髪は、濡れるとキシミ乾くとサラサラになります。

施術前の状態にもよるので一人一人の仕上がりに合わせて、お伝えさせてもらいます。